スポーツ Topic of zoom

2012年09月19日

岡田監督は退任へ

posted at 21:00
カテゴリー:スポーツ
エントリー:岡田監督は退任へ
2011年03月31日

<八百長問題>山本山ら4人も関与…調査委が認定



大相撲の八百長問題で、日本相撲協会の特別調査委員会が関与を認定した
二十数人に、体重260キロ超で国内出身最重量関取だった元幕内の三段目・山本山(26)と
十両・境沢(27)=いずれも尾上部屋=が含まれていることが30日、新たに分かった。

ともに幕内の、琴春日(33)=佐渡ケ嶽部屋=と蒼国来(27)=荒汐部屋=の関与認定も判明。

これで幕内力士5人を含む計20人の関与者が明らかになった。

2011年03月30日

カズから「任せた」…長友「うれしかった」



日本代表DF長友佑都が、カズから日本代表の未来を託された。

試合後のピッチで「代表のことはおまえたちに任せるから盛り上げていってくれ」
と声を掛けられ

「うれしかったです。キングですからね」と笑顔。

所属するインテル・ミラノのユニホームを贈る約束を交わしたことも明かし

「僕もカズさんから何かもらいたかったんですが、初めて話したので緊張して言い出せなかった」
と苦笑いした。
posted at 23:00
カテゴリー:スポーツ
エントリー:カズから「任せた」…長友「うれしかった」
2011年03月05日

一関学院、集団暴行報告せず甲子園出場

岩手県一関市の私立一関学院高の硬式野球部で、昨年7月の県大会中に
部員間で集団暴行があったと、同県高校野球連盟が2日、明らかにした。

同校は県大会で優勝、県高野連に報告しないまま、夏の甲子園大会に出場した。

一関学院校は2月28日に県高野連に電話で報告したが、
報告遅れの理由や処分については不明。

県高野連によると、野球部員を謹慎や停学などにした場合、県高野連に報告する義務がある。

posted at 01:00
カテゴリー:スポーツ
エントリー:一関学院、集団暴行報告せず甲子園出場
×

